• 思考力と社会性を育てる専門塾

 こちらでは、よくある質問をいくつか挙げさて頂きます。お申し込みをご検討の際に参考にして頂ければと思います。また、入塾までの流れについてはこちらをご覧ください。⇒入塾までの流れへ

①恵庭市に住んでいても、千歳教室への入塾は可能ですか?

 千歳市以外の方も通えるのであれば大歓迎です♪(恵庭教室も開校した場合同様です。)

②付き添いは必要ですか?

 付き添いについては必要ありません。当塾では、講師と塾生による対話的な授業(アクティブラーニング型の授業)を実施致します。また、「塾生の自立心や主体性の育成」と「各教室の収容可能人数の制限」から授業への付き添い(同伴)は、基本的にお断りさせて頂いております。なお、授業風景や塾生の取り組み状況などは、保護者通信や当塾のブログなどにより定期的に情報発信致します。

 無料体験についても、保護者様の見学を基本的にはお断りさせて頂いております。

 もし、ご見学を希望される場合はご相談ください。

③教材は購入しますか?

 当塾では特定の教材を使用しないので、教材費は一切かかりません。授業については、授業の要点をまとめた資料(レジュメ)を当塾が毎回準備致します。また、授業で使用する問題や題材は、「考える力」や「コミュニケーション力」などの向上に効果的で、小学生でも取り組みやすいと判断したものを当塾が厳選して作成・準備致します。

④中学校以降はどうなりますか?

 最終的な塾生のゴールは、当塾で育てた「考える力」や「コミュニケーション力」などを、中学校以降も自ら考えて主体的に磨いていき、社会に出るまでに「自分だけの力(武器)」として身に付けることだと当塾では考えております。ですので、中学校以降についても、定期的な講習やセミナーなどを開催し、出来る限りのお子さまの将来に向けたサポートをさせて頂きます。

⑤応用コースからの入塾は可能ですか?

 可能です。応用コースでも、基礎コースよりレベルは上がりますが、しっかりと段階的に授業を進めて行きますのでご安心ください。しかし、「考える力」や「コミュニケーション力」の成長には個人差があり、できるだけ早く取り組むことが重要だと考えます。ですので、間に合うのであれば「基礎コース」からの受講をおすすめします。

 上記以外にもご質問など御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

入塾までの流れへ

お問い合わせへ

 【HOME】