• 思考力と社会性を育てる専門塾

今週の千歳教室は

■イベント企画のプレゼン!(残りの1名)

■よのなかの仕組み「モノの価値」について考えよう!

 

まずは、5年生Tくんのプレゼンです!

2月に考えたのは「ボウリング大会」のイベント。

Tくんは、特に見やすくて・わかりやすいプレゼン資料作りを意識して準備をしてくれていました。

もともと声も大きく、ハキハキしゃべれる塾生ですが、どうしても発表の際に資料に目が行きがちになってしまいます。

今回、スライドとレーザーポインターを活かそうと意識していたので、次は話す際の視線や動きなども意識して貰えたらなと思います。

 

これで、塾生全員の発表(プレゼン)が終了しました!

みんな2月から「イベントの企画→発表準備→発表本番」と本当によく頑張ってくれました♪

着実に成長しているので、自信をもってこれからも取り組んでいったくれたらなと思います(⌒∇⌒)

 

そして、残りの時間は『モノの価値』について考える事で論理思考を養いました!

■よく見るあのジュースの原価は?

■レアなものって何で高額なんだろう?

■流行りや廃りで値段ってどのくらい変化するの?

このような題材を使いながら、みんなでモノの価値について考え、意見を出し合いました。

これからもこのような身近な題材を使いながら、論理思考を養っていきたいと思います。

 

《新年度入塾生募集中》

恵庭教室も3月プレ開校!!(現在、1カ月無料体験に3名のお申込み有)

千歳教室も募集中♪

まずは、気軽に体験しに来てください‼

お申込みお待ちしております!(^^)!

※体験後に『診断書』をお渡ししております。

無料体験について⇒詳しくはこちら

 

⇒ひらめき実践塾とは

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次           前⋙