• 子どもの思考力と社会性を育てる専門塾

7月30日㈯~7月31日㈰に安平町のときわキャンプ場で、初の塾生イベント『子どもキャンプ』を開催しました!

このキャンプの主役は子ども達!

買い物やテントの設営など、

子ども達は自分たちで考えながら取り組み、楽しいキャンプの時間を過ごしていました♪


特に子ども達が夢中になっていたのは『火おこし器🔥』

自分たちで一生懸命製作した火おこし器で煙を出せた時には、満面の笑みで喜んでいました♪

その他には、BBQ・花火・温泉・ホットサンド作り・スイカ割りetc 

あっという間の2日間でした!

 

来年も開催できると良いなー!

その前に、今年度は他にも塾生イベント開催予定なので、そっちの準備も進めよう!

 

次回は今週の授業風景をアップ致します☆彡

それでは、お楽しみに♪

 

⇒ひらめき実践塾とは

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次             前⋙