• 子どもの思考力と社会性を育てる専門塾

先週から、1カ月無料体験の子が参加し、さらに授業に活気が出てきました!

そして今週の応用コースで実施したのは、おもしろいアイデアが出て盛り上がる【ブレスト(ブレインストーミング)】

おもしろいアイデアが浮かんで盛り上がる教室

8月にも実施しました「イラストカードを使ったブレスト」です。

順番にカードを1枚引き、テーマと引いたイラストを組み合せてアイデアを出し合いました!

このブレストのポイントは『他の人のアイデアを進化させる!』という点です。

 

最初に一人ずつアイデアをだしたら、他の人とアイデアを交換し、さらにアイデアを進化させます。

そして最後は、どの「進化したアイデア」が良かったか、一人ずつしっかり理由もつけて発表し合いました!

今回も、おもしろいアイデアがたくさん出ました!

 

今回のブレストテーマは

1回目:あったらおもしろそうな文房具

2回目:学校で出されたら面白そうな宿題

 

どちらもおもしろい意見が出て、すごく盛り上がりました♪

今月は「思考力(考える力)」がテーマなので、来週もブレストを実施したいなと思います。

 

【1カ月無料体験受付中♪】

11月から1カ月無料体験の子が参加していますよ♪

途中からでも参加可能です。ご面談も不要です♪

ご希望の場合は、授業前日の17時までにご連絡下さい。

1カ月無料体験について⇒詳しくはこちら

 

今週の「ちゃんと」のタウンニュースにも掲載されますので、是非お申し込みください。

 

⇒ひらめき実践塾とは

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次              前⋙