• 思考力と社会性を育てる専門塾

今週の授業は、先週考えたイベント案の具体化作業を行いました。


ボウリング大会、スキー旅行、そり滑り大会など楽しそうなイベントばかり♪

具体化作業には、2枚目の写真の『具体化シート』を使い、先週まで考えた内容やお家で調べてきた情報などをドンドン書き込んでもらい、予算や移動方法など含めて【広く】考えることを大事にして取り組んでもらいました!

具体化シートの記載例(塾長がやりたいイベント(笑))

そして今回、5年生の2名にはイベントを『プレゼン』してもらうということで、3年生の塾生が帰ったとは、プレゼンの準備に取り掛かりました。

まずは【全体像】の把握から!
今週は、作成するスライド資料の全体イメージを考えて貰いました。


「おススメポイントは3つかな?」、
「ここにはこんなイラストがいいかな?」など、一生懸命考えていましたよ♪


来週は、3年生がチラシ作成、5年生がプレゼンスライドの作成です。

2月最後の発表に向けて、みんなでがんばろう!!

 

まずは1カ月の無料体験♪】

全ての塾生が、自分たちの苦手なことを克服しようと主体的に取り組んでいます‼

是非、1カ月間だけでも当塾の授業を無料で体験し、まずはお子さまの成長を感じてみてください。

発想力の授業が大人気

 ■千歳教室

  毎週水曜日

 ■恵庭教室

  3月8日(火)~29日(火)までプレ開校予定!(授業は毎週火曜)

  ※恵庭教室は、2名未満の場合は開校見合せ

  1カ月無料体験について⇒詳しくはこちら

 

⇒ひらめき実践塾とは

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次            前⋙