• 子どもの思考力と社会性を育てる専門塾

私は、塾に通ってここが変わったよ!
『イメージを可視化しよう💡③』

5月のテーマは
『イメージの可視化(見える化)』
 
今回は最終回ということで、
お題に対する自分の答えを、1枚の紙に可視化するレッスンを行いました💡

3回目ということもあり、段々と言葉やイメージを可視化(イラスト化)するのに慣れてきたよう!
ちょっと苦戦するかなと思っていましたが、みんな最後まで楽しみながら取り組んでくれました✨
 
情報の80%は視覚から届く!!
 
ぜひ、これからの人生で今回学んだことを活かしてくれたらと思っています💡
 
ちなみに、
お題『ひらめき塾にかよって、成長した私』では

◆深く考えたり調べたりするようになり、説得力がアップした!
◆発表資料が、箇条書きではなく
 イラストなども活用してわかりやすく作れるようになった!
◆考えるのが以前よりも速くなった!
◆自信が付き、人前で話すのが恥ずかしくなくなった!
◆発表の際の声が大きくなった!

 
と、子どもたち全員が自分の成長を実感できているのが見えました✨✨✨
先生は嬉しいです😊

これからも、目標をもって
どんどんチャレンジして
成長し続けてもらえたらと思います!
 
ちなみに来週は、外部講師の方が来てくださいます!お楽しみに✨

 

〜お知らせ〜

 入塾希望者の無料体験受付中(残り5名)

 →詳しくはコチラ

 

 

 ⋘次             前⋙