• 子どもの思考力と社会性を育てる専門塾

今週のテーマは『幅広く考える』

よのなかには、たくさんの働き方がありますよね!

たくさんのお店もあります!

では、起業している方々はどのようなことを考えて営んでいるのでしょう?

ということで、

今週は新しいお店を開くときに「どのようなことを考えてるのか」を、みんなで意見を出し合いながら考えてもらいました💡

最初はむずかしいと思った子も、他の子の意見を聴くことで、自分の意見をひらめいていました✨

来週は『自分がお店を作るなら!』

自分が店長になっちゃいますよ~(⌒∇⌒)

お店のコンセプトやターゲットなどを考えてもらいます!

 

どんなお店をみんなが考えるか、いまからとっても楽しみです♪

 

そろそろ塾生イベント『子どもキャンプ』の準備も本格的に進めなきゃ( ̄▽ ̄;)!

それでは、みなさんまた来週♪

⇒ひらめき実践塾とは

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次             前⋙