• 子どもの思考力と社会性を育てる専門塾

今週のテーマは『論理思考(ロジカルシンキング)』

今回はレシートを使って、探偵のように論理的に推理してもらいました✨

発表したい!と積極的な塾生たち

 

レシートには情報がたくさん!

 

その情報一つ一つから見えてくるモノを書き出し、情報を整理し、最後は結論まで導き出してもらいました💡

1問目は、なかなか書き出せなかった子も2~4問目は、とってもたくさん考えを書き出していました!

たくさんある情報(理由)から結論を導き出すのも、回数を重ねるごとに上手なっていました!

今週から新たに5年生の子も参加でしたが、すぐに溶け込み、積極的に考えを発表してくれていましたよ~✨

 

来週もたくさん考えて、論理思考を育もう!(⌒∇⌒)!

 

※他にも写真がありましたが、私のスマホが昨日故障し、他のデータが全部消えてしまいました涙

 来週からは、新しいスマホを使って、みんなの頑張っている姿を撮影します(^▽^)笑

 お楽しみに♪

 

⇒どんなことを教えているの?

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次             前⋙