• 子どもの思考力と社会性を育てる専門塾

今週のテーマは『定義(ルール)』

世の中には、沢山の定義があります。

例えば「数字」「時間」「言語」「お金」など

 

今回は、この中から『お金』に着目し、考える力を育みました!

お金が誕生した理由などを学び、自分たちでもお金というモノを考えてみる💡

みんなの考えがそれぞれ違い、とてもおもしろいアイデアがたくさん生まれました✨

先週から体験に来てくれている5年生の子も、前に出て発表してくれました(⌒∇⌒)

 

後半は、5・6年生だけの応用コース!ということで

今回は『黒板』と『ホワイトボード』の特徴についてそれぞれ考え、利用される場所との関係を分析してもらいました💡

そして、最後はしっかりと結論まで導いてくれてました!

みんなお疲れ様✨

 

余談ですが、授業の準備をしていたら、みんなが座布団をたくさん出し始め、授業開始前は笑点状態になっていました!(笑)

 

 

⇒どんなことを教えているの?

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次             前⋙