• 子どもの思考力と社会性を育てる専門塾

今回のテーマは『自分を知る』

先週行った授業の続きで、等身大の紙を使って自分マップの製作を行いました🎨

素敵な作品がたくさん生まれましたよ~✨

※先週の授業はコチラから⇒「カラダと会話しよう」

■等身大の紙を切り取る✂

■各文章を下書きしてから清書する📝

■各文章ごとに色分けする🎨

と作業が多い内容でしたが、

今回は限られた時間内に、自分の中で作業計画を立て、間に合う様に取り組むことも子ども達には求めました。

しっかり間に合った子

ちょっと時間が足りなかった子

など様々でしたが、これからも『時間』というモノを意識しながら

逆算的に考えて行動する力も育んでもらいたいと思います💡

この『自分マップ』という授業

SNSへの投稿で多くの方から嬉しいメッセージを頂きました✨

ワークショップとして、他の地域でも単発授業を行おうかな?(⌒∇⌒)

 

⇒どんなことを教えているの?

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次             前⋙