• 子どもの思考力と社会性を育てる専門塾

今回のテーマは『考える力』

「クリスマスって何の日??」から始まって、話はみんなが大好きな祝日へ🎌

『祝日』がどんな理由や思いで設定されているのか。

その大切な部分を理解した後は、

自分ならどんな国民の祝日を設定するか考えてもらいました💡

そして最後は発表まで!

いい庭の日、寝る日、納豆の日など、素敵な祝日がたくさん生まれました✨

ところで、いつもワークに取り組む際は『作業時間は〇〇分』と伝えています。

これは内容の質よりも、まずは時間内に完成させるという意識を持ってほしいためです。

社会に出れば、どんなに素晴らしいモノも、期限に間に合わなければ評価されません。

前職の自衛隊では『適時性』と呼んでいました。

完成させるためには、どのように作業をすすめるか自分で考える必要があります。

最近の塾生は、時間内に考えを書き出して形にするのがかなり上手になりました✨

次は『内容の質』のさらなるレベルアップを目指してもらいたいと思います(⌒∇⌒)

 

実は、今回2名の方が授業体験にお越しくださいました。

 ■元外務省職員で、現在はモデル活動中のhelmi(ヘルミ)さん

 ■じもじょきnetちとせのメンバーで、セラピストの梶原みきさん

最初から最後まで、塾生と一緒にワークに取り組んで下さりありがとうございました✨

とても良い刺激になったと思います!

 

塾生みんなもお疲れ様~✨

 

⇒どんなことを教えているの?

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次             前⋙