• 思考力と社会性を育てる専門塾

こんにちわ。塾長のたかはしです。

ついに4月から授業がスタートします!

当塾は「思考力」と「社会性」を育てていきますが、お子さまが1年を通して段階的に力を育てていけるようにカリキュラムを構成しております。

また、月ごとに「重視項目」と「テーマ」を設定することで、週ごとの授業内容を明確にしております。
(各月のメインは、偶数月が「社会性」、奇数月が「思考力」となっております。)

ということで、4月は「社会性」をメインに育てます!

■重視項目
 コミュニケーション力

■テーマ
 ①聴く力「傾聴力」について
 ②感情表現の大切さについて

※基礎・応用コースともに、4月は同じ「重視項目」と「テーマ」ですが、応用コースは基礎コースに比べて踏み込んだ内容となっております。
(応用コースからご入塾されても問題ないように、段階的に授業を進めます。)

コミュニケーション力を伸ばすためには、まず「聞く」と「聴く」の違いを理解しなければなりません。また、相手の感情を「言葉」・「表情」・「態度」から読み取っていくことも大事ですし、自分の感情も上手に表現しなければなりません。

4月については、その「聴く力」と「感情表現」の大切さなどを、実際に体験や実践を通しながら育てていきます!

まずは、コミュニケーション力を伸ばすための基礎を一緒に育てていきましょう!!

ひらめき実践塾は、只今開塾記念キャンペーンを実施中!

3月末までのご入塾で、「入塾金」+「4月の授業料」が無料

4月末までのご入塾で、「入塾金」が無料

当塾の授業内容に少しでも興味をお持ちの方は、まずはお気軽にお問い合わせフォームより、ご面談をお申し込みください。

ご面談では、当塾の趣旨や授業内容、約款などについてご説明させて頂きますので、それをご参考に入塾のご検討をして頂ければと思います。

(詳しくは、「入塾までの流れ」をご覧ください。)

⇒ひらめき実践塾とは

⇒コース・料金

⇒入塾までの流れ

⋘次            前⋙