• 思考力と社会性を育てる専門塾

こんにちは、塾長のたかはしです。

今日も千歳市は天気が良いですね🌞

今朝のニュースでは、東京は今週末に桜が開花しそうとのこと。北海道は例年通り4月末頃に開花のようです🌸

もうすぐ本格的な春がやってきますね!

 

さて、本日は「運」について少しお話したいと思います!

なぜ私が「運」の話をするのか。

それは、「思考力」や「社会性」がまさに関係していることが分かったからです!

 

いまからお話する内容は、心理学や脳科学、運に関する研究書などの結果を踏まえて「運」について研究された書籍を読み、要約したものになります!

みなさんが「幸運」を掴み取れるように、「運」を実力で引き寄せる方法について、少しだけ…情報発信いたしますね!

そもそも、みなさんは「運」をどのように考えているでしょうか?

多くの人は、原因のよくわからない出来事に対して「運」という言葉を使う傾向があります。

それは「運」という言葉を使うことで、物事の原因(成功・失敗を問わず)について納得しようとするからです。悪く言えば、それが「ラク」だからです。

 

「運」というのは、大きく2つに分かれると考えます。

■確率論的な運(ギャンブルや天気など)

実力的な運(仕事、恋愛、スポーツ、ゲーム、株など)

「確率論的な運」はどうしようもありませんが、「実力的な運」はどうにか出来る可能性があります!!

実力的な運とは、簡単にまとめると「少ないチャンスを成功に導く力」です。

 

そのために必要なもの大きく2つ

チャレンジと分析
 ⇒日頃から様々なことにチャレンジして、成功・失敗の原因を分析し、自らが成長することで、数少ない幸運のチャンスが訪れた時に、実力で「運」を掴み取るためです。

気付く力
 ⇒ワシントン大学のある実験で、チャンスに気付く人はわずか「6%」という結果が出ています。そのため、普段から気付く力を鍛えるために自らの視野を広げることが大切です。一番簡単な方法は、ポジティブな感情が持てるように意識することです。

物事の原因を「運」だけで済ませてしまいますと、考えることをやめてしまい、「成長」が止まってしまいますし、同じ失敗を起こす可能性なども高くなります!

 

人生を左右する少ないチャンスを見逃さないように、しっかりと物事を分析して考える「思考力」と、視野を広げる「社会性」を育てていきたいですね!

 

少しのつもりが結構ボリュームある内容になってしまいました💦

これからの人生に少しでも役立てて頂ければ嬉しいです🍀

 

ひらめき実践塾は、只今開塾記念キャンペーンを実施中です!!

3月末までにご入塾で、「入塾金」+「4月の授業料」が無料!!

4月末までにご入塾で、「入塾金」が無料!

恵庭市・千歳市にお住まいで、小学生のお子さまがいらっしゃる方は、ぜひご検討いただければと思います。

少しでも興味がある方は、お気軽にお問い合わせからご面談をお申し込みください。当塾の趣旨や授業内容、約款事項などをご説明させて頂きますので、それを踏まえて最終的なご検討をして頂ければと思います。

(詳しくは「入塾までの流れ」をご覧ください。)

 

一緒にお子さまの「思考力」と「社会性」を育てていきましょう!!

 

⇒ひらめき実践塾とは

⇒コース・料金

⇒入塾までの流れ

⋘次           前⋙