• 子どもの思考力と社会性を育てる専門塾

先週のテーマは『よのなかを覗いてみよう♪』

 

題材は ” 錯覚

 

私たちの身の回りにで、錯覚がどのような形で活かされているのか。

みんなで学び合い、最後は立体的に見えるハシゴを作りました✨

本当は、クルクル回る円も作成したかったので、今週の授業の最初に少し取り組む時間を設けようかと思っています(^▽^)

 

今回の授業で伝えたかったのは

いろんなことに興味を持つことが、発想を豊かにする』ということ‼

発想が豊かな人は ”知識” も豊富です!

知識が多いからこそ、組み合せの幅が、可能性が広がります。

 

だからこそ、子育て講座でもお伝えしているように、いろんなことに興味を持つ『好奇心』を育んで欲しいなと思います💡

当塾の授業も、1つのきっかけになればと思っています(⌒∇⌒)

 

先週末の土日は、初の塾生イベント『子どもキャンプ』でした!

買い物からスタートし、テントの設営、夏休み工作、BBQなどなど…

楽しくてあっという間の一泊二日でした!

そして、先生は帰ってきて泥のように眠りました(笑)

完成した火おこし器にみんな夢中♪

子どもキャンプの様子は、近いうちにブログでも公開したいと思います♪

お楽しみに~!

 

⇒ひらめき実践塾とは

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次             前⋙