• 子どもの思考力と社会性を育てる専門塾

今週のテーマは『ビジュアルデザイン』ということで、

札幌市・恵庭市でご活躍されているアトリエココロの清武先生が特別授業を行ってくださいました!

8か月ぶりの再会に喜ぶ塾生♪

みんなワクワク♪

色や形で情報を『伝える』・『感じ取る』

そんな話をした後は、さっそく実践!!!

 

痛いってどんな形?

 

まずは、色や形でイメージを伝える練習をして、最後はいろんな音楽を聴きながら、その雰囲気や特徴を表現しました💡

素敵なデザインがたくさん生まれました!

 

また、発表の場の設定もお願いして

『なぜそのデザインにしたのか』を塾生ごと発表してもらいました。

私も、最初から最後まで塾生達と一緒に参加!

とても面白い授業でした(⌒∇⌒)

 

塾生には、普段から『伝えるための表現の大切さ』を教えていますが、

今回の清武先生の授業で学んだことも、今後に活かしてもらいたいと思います✨

 

清武先生!

今回も素敵な授業ありがとうございました♪

 

⇒ひらめき実践塾とは

⇒コース・料金

⇒塾長について

 

⋘次             前⋙