• 思考力と社会性を育てる専門塾

こんにちは。塾長のたかはしです。

2月も今週で終わりますね。何だかんだであっという間でした。

先週末にご面談させて頂いた方から、今週ご入塾のお申し込みがありました。

少しずつですが、塾生や当塾に興味を持って下さる方が増えて、とても嬉しく思っております。お子さまが将来自信を持って社会を生き抜いて行けるように、当塾は精一杯サポートさせて頂きます

開塾記念キャンペーンも4月末までなので、少しでも興味がありましたら、まずはお気軽にご面談のお申し込みをして頂ければと思います。(3月末までにご入塾であれば「4月分の授業料」も無料になります。)

さて、以前ブログで「第一印象」の話をさせて頂きました。

そしてその中で、第一印象には「7秒」が大切だとお伝えし、特に重要なのが「見た目」ということもお伝えしました。

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください⇒「7秒」という時間

それを踏まえまして、今回は「ハロー効果」について少しお話致します。

まず「ハロー効果」とは:相手を評価する時に目立った特徴に引っ張られてしまうという心理効果です。

どういうことかと言いますと…

例えば、初めて会った人が高そうなスーツを着て、笑顔が素敵で、話し方も流暢だったら、「一流の会社に勤めてそう」、「仕事もバリバリこなしそう」、「信頼できそう」みたいなイメージを持ったりしませんか?

逆に、スーツはシワだらけ、無表情、話すときも挙動不審だったら、「不愛想だ」、「だらしなさそう」、「信頼できない」みたいなイメージを持ちませんか?

まさにこれが「ハロー効果」です!

これは知っておいた方が絶対にトクです!

ビジネスに関わらず、恋愛や学校生活など活かせる場面がいっぱいあるからです。

私たちは、ある特徴だけを見て、他の部分も勝手に判断してしまう傾向があります。

逆に、判断されてしまうこともあります。

特に初めて会った人には、それも含めて「第一印象」として刷り込まれます。

ですので、「第一印象」として、自分をどう見てもらいたいか、どう見せたいかを「ハロー効果」も理解して考えたいですね!

当塾は、社会性の向上のためにこのような「心理学」などの授業も実施致します。

・小学生のお子さまがいる方
・将来学力だけでは不安な方
・思考力や社会性の育成の興味がある方 など

当塾に少しでも興味を持って頂けましたら、まずはお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

開塾記念キャンペーン実施中!月末までにご入塾で「入塾金」と「4月分の授業料」が無料!⇒詳しくはコチラ

⇒ひらめき実践塾とは

⇒コース・料金

⇒入塾までの流れ

⋘次        前⋙